Q&A

ここではお客様より、よくいただくご質問につきましてお答えいたします。

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商品のご注文について

Q1:送料、手数料はいくらかかりますか?

A1:送料は1件のご注文につき全国一律650円(税込)です(商品により、別途送料が設定されている商品もございます)。定期購読は送料無料ですが、「代引決済」にてご注文いただいた場合のみ、代引手数料として650円(税込)が別途発生いたします。

Q2:注文ができたのか、確認できますか?

A2:ご注文を承りましたらご登録のメールアドレスに「注文確認」メールをお送りします。「注文番号」など重要な情報が記載されておりますので、商品が届くまで保存してください。

Q3:注文確認メールが届かないのですが?

A3:以下のことが考えられます。
1)アクセス集中によりメールが届きにくい → しばらくお待ち下さい。
2)ドメイン指定受信をされている→指定を解除するか、確認メールのドメイン=xを受信できるように設定してからご利用ください。
3)エラーによりご注文を確定できなかったか、お客様のEメールアドレスに誤りがある可能性があります
→ ご注文完了より24時間が経過してもメールが届かない場合には、再送いたしますので、お問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡ください。なお、「お問い合わせフォーム」からもご連絡できますが、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合には、上記、お問い合せ事務局の電話番号までお問い合わせください。その際、お客様の氏名、ご住所、電話番号、ご注文内容を必ずご連絡下さい。

また、ご注文確認メールが未着でも、ご注文が確定している場合がございますので、重複してのご注文を行わないようにしてください。メール未着による重複注文につきましては、キャンセルを承ることが出来ませんのでご注意下さい。

Q4:WEBコンビニ払いはどのように支払えばいいですか?

A4:当サイトでのご注文完了後、お客様へ「決済番号」が記載されましたご注文確認メールが送信されます。そちらを印刷またはメモ、携帯電話の画面などで確認していただき、コンビニエンスストアの各店頭にて専用端末へ入力し、レジにてお支払いいただきます。(※ご利用可能店舗:セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルKサンクス/セイコーマート)
なお、お支払い期限はご注文日を含め8日以内となります。ご注文より24時間が経過しても、ご注文確認メールが届かない場合、再送いたしますので、お問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡ください。なお、「お問い合わせフォーム」からもご連絡できますが、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合には、上記、お問い合せ事務局の電話番号までお問い合わせください。その際、お客様の氏名、ご住所、電話番号、ご注文内容を必ずご連絡下さい。

Q5:未成年のお客様からのご注文について

A5:ご注文者様が未成年の場合、必ず親権者の方のご了解を頂きましてからのお申込をお願い致します。

Q6:海外からも注文できますか?

A6:申し訳ございません。日本国内のみの販売となります。

Q7:商品をキャンセルはできますか?

A7:ご注文完了後、キャンセルはお受けできません。「商品を注文する」ボタンを押した時点で、ご注文が完了いたします。

お客様のご都合によるご注文完了後のキャンセルはできませんので、「注文する」ボタンを押す前に、よくご検討下さい。ご注文が確定しました時点で、商品ページ及び当ページ記載の内容を全てご了承頂いたものとさせて頂きます。

Q8:注文した商品の種類や支払方法の変更はできますか?

A8:ご注文確定後の商品や数量、お支払い方法の変更はできません。また、変更希望を理由としてのご注文のキャンセルもできません。ご注文を確定する前にご注文確認ページが表示されますので、必ずご注文内容をご確認のうえお申込下さい。

Q9:住所やメールアドレスが変更になるのですが

A9:定期購読をご契約の場合、お客さまご登録の内容(住所・氏名・電話番号・メールアドレス等)に変更があった際には、「お問い合せフォーム」より「変更前」と「変更後」の情報をご連絡ください。もしくは、当サイトお問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡下さい。
また、当サイトの会員登録情報が変更になる場合には、ログインページより、お客様ご自身により、ご登録情報の変更を行ってください。
なお、定期購読のお客様情報と、当サイトの会員情報は連動しておりません。変更がある場合には、両方の変更が必要となりますので、ご注意下さい。

Q10:商品を追加で購入したいのですが、以前注文した商品とまとめて配送してもらえますか?

A10:ご注文毎に個別での発送となり、送料/手数料もご注文毎に発生いたします。また、同一住所へのお届けであっても、複数注文を同梱することはできません。予めご注意下さい。

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商品のお受け取り、代金のお支払い方法について

Q1:商品はどうやって送られてきますか?

A1:商品・支払方法によって異なります
【定期購読】
「クレジット払い」「WEBコンビニ払い」「ドコモケータイ払い」の場合:ヤマト運輸メール便でお届けします。
「代金引換」の場合:ヤマト運輸配達員が商品をお届けの際に、代金をお支払いいただきます。
※初回の雑誌お届けのみヤマト運輸宅急便でお届けし、2回目以降はヤマト運輸メール便にてお届けいたします。

【その他の商品】
ヤマト運輸宅急便(一部商品はメール便)にて商品をお届けします。

Q2:商品はいつ届きますか?

A2:商品によって異なります。
【定期購読】
ご入金を確認後、ご注文時にお客様がお選びいただいた発送開始号より、お届けいたします。
定期購読商品は、基本、発売日の2営業日前に発送作業を行っておりますが、お住まいの地域、メール便の配達状況により、発売日後の到着となる場合がございます。予めご了承下さい。

【その他の商品】
ご注文後、5日〜7日営業日でのお届けとなります。
なお、予約商品につきましては、商品ページの配送時期をご確認ください。
また、「順次配送」の記載がある場合、お申込順に配送致します。「WEBコンビニ払い」を選択された場合は、入金が確認できました順に配送準備となります。事前に個別での配送日のご案内や、到着日時指定はお受けできませんので予めご了承ください。ご不在時にお届けにあがった際には不在通知票が投函されますので、お客様ご自身で再配達の手配をお願い致します。

Q3:商品が届かないのですが

A3:商品によって異なります。
【定期購読】
雑誌発売日より2日経過しても届かない場合には、「お問い合せフォーム」、または、当サイトお問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡下さい。
基本、発売日の2営業日前に発送作業を行っておりますが、お住まいの地域、メール便の配達状況により、発売日後の到着となる場合がございます。予めご了承下さい。

【その他の商品】
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。または、当サイトお問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡下さい。
ただし、予約商品のご注文につきましては、配送時期を商品ページにてご確認下さい。なお、配送開始予定日が変更になります場合には、サイト内にてご案内致します。個別での配送開始日変更のご案内ができない場合がございますので予めご了承下さい。また、到着日時指定はお受けできません。

Q4:配送日や配送時間を指定できますか?

A4:配送日時の指定はできません。予約商品など配送日の規定がない商品のお届けはご注文後、5〜7営業日以内となります。(※「定期購読」を除く)

Q5:WEBコンビニ払いを指定した場合、商品はいつ届きますか?

A5:商品は、入金が確認でき次第の発送となります。予めご了承下さい。

Q6:クレジットカードでの買い物は安全ですか?

A6:当サイトでは、SSL(Secure Socket Layer)という暗号システムを採用し、クレジットカードの支払いにおける安全性を確保しておりますので、クレジットカードナンバーが盗まれることはありません。ただし、お客様のブラウザがこのSSLによる暗号システムが利用できる必要があります。

Q7:クレジットカードで買い物した場合、商品代金はいつ頃口座から引き落とされますか?

A7:ご利用いただいた「クレジットカード」によって異なります。直接ご契約の「クレジットカード」会社にお問合せください。

Q8:領収書は発行できますか?

A8:できます。当サイト「お問い合せフォーム」に必要事項をご記入の上、ご依頼ください。領収書の発行は、代金のご入金が確認できてからとなります。

Q9:不良品の交換について

A9:商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、「商品違い」「数量違い」「不良品」などがございました場合には、同一商品への交換にて対応をさせて頂きます。商品お受け取り後7日以内に、当サイトの「お問合せフォーム」よりご連絡下さい。もしくは、当サイトお問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡下さい。
ご連絡無しに返送をされた場合、交換を行えない可能性がございます。また、必ず「ご注文者ご本人様」よりご連絡下さい。ご本人様以外の方からのお申し出の場合、交換は行いません。
「返品」「交換」が可能なものは下記となります。
(1)商品製造工程にて不備があった場合(乱丁、落丁など)
(2)商品配送時に不備があった場合

なお特典生写真に不備があった場合には、原則として同一商品と交換いたしますが、サイン入り生写真は数量限定のため、交換対応ができない場合がございます。ご理解のほどお願いいたします。

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定期購読について

Q1:「定期購読」は毎回送料がかかりますか?

A1:「定期購読」の送料は商品代金に含まれております。但し、「代金引換」の場合のみ、「代引手数料」として別途650円(税込)かかりますので、初回に商品をお届けする際に、定期購読料金と代引手数料650円(税込)をお支払いただきます。

Q2:「定期購読」の「継続」はできますか?

A2:できます。自動更新ではございませんので、ご継続申込みがない場合には、現在のご契約期間をもって終了となります。

<ご継続方法>
【継続案内書にてお申し込みの場合】
ご契約期間が終了する約1ヶ月前に、継続のご案内状を「SMBCファイナンスサービス」より本誌とは別送にてお送りいたします。その中に、郵便局、または、コンビニでお使いいただける払込用紙を同封しておりますので、ご案内状に記載のお支払期限までにご入金いただけますと、途切れることなく雑誌をお届けできます。

【当サイトにてお申し込みの場合】
当サイトからも、ご希望の雑誌の定期購読商品をお選びいただけます。ご希望雑誌のカテゴリより、定期購読の【継続】の商品をお選び下さい。その際に、ご希望の地区版、発送開始号をお選び下さい。
なお、お客様の定期購読のご契約期間などに関するお問い合わせは、「お問い合せフォーム」、または、当サイトお問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)までご連絡下さい。

Q3:「定期購読」の購読開始号は指定できますか?

A3:はい、できます。定期購読をお申し込まれる際に、ご希望雑誌の定期購読商品ページにてプルダウンからお選びいただけます。

Q4:「定期購読」の住所変更をしたいのですが

A4:必要事項をご記入の上「お問い合せフォーム」、または、当サイトお問い合わせ事務局(電話:、平日10:00〜17:00)まで事前にご連絡下さい。
登録住所の変更・更新作業にお時間をいただきますので、お引越しが決まりましたら、ご転居の10日前までにご連絡下さい。
なお、定期購読のお客様情報と、当サイトの会員情報は連動しておりません。変更がある場合には、両方の変更が必要となりますので、ご注意下さい。

Q5:「定期購読」している雑誌を変更したいのですが

A5:申し訳ございません。原則的にはお受けしておりません。

Q6:「定期購読」を途中解約できますか?

A6:申し訳ございません。原則的にはお受けしておりません。

Q7:発売日に届きますか?

A7:基本、発売日の2営業日前に発送作業を行っておりますが、お住まいの地域、メール便の配達状況により、発売日後の到着となる場合がございます。予めご了承下さい。

Q8:定期購読と各雑誌の最新号、バックナンバー、MOOK、グッズなどの単品商品は一緒に注文できますか?

A8:できます。ただし、お届け日時が異なる商品につきましては、配送に必要回数分の送料が加算されます。予めご了承ください。

Q9:地区版別に、バックナンバーは購入できますか?

A9:申し訳ございません。バックナンバーは地区版の選択は出来ません。商品名に記載のある地区版のみご購入いただけます。予めご了承下さい。
※各地区版の編集内容は、番組表を除き原則的には共通となっております。

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その他

Q1:「TOKYONEWS WebStore」はどこが運営しているのですか?

A1:「TOKYONEWS WebStore」は株式会社東京ニュース通信社が運営するオフィシャルECサイトです。安心してご利用ください。(http://www.tokyonews.co.jp)

Q2:番組表について教えてもらえますか?

A2:申し訳ございません。当サイトではお答えできませんので、担当部署に直接お問合せください。
番組センター局 編集二部・・・
※受付時間:平日13:00〜18:00(祝祭日を除く)

Q3:購入が途中でできなくなってしまう。

A3:SSLの設定が影響している可能がございます。詳細はこちらをご確認ください。

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